忍者ブログ
パソコンとかについて書こうと思っています。
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも、西友で新品CD-R50枚スピンドルを500円で衝動買いしたものです。

良かったらクリックしてください~


昨日初音ミクで作った歌を投稿しましたが、やはりおかしな所があるようです。
何回も聴いてるとまぁいいかなーと思ってしまったのですが...f(- -;)
一応直したのをアップするつもりなので、期待しないで待たないで下さい。(?)

では今回は超手軽なパソコンのドッキリを紹介しましょう。

まず、
googleの画像検索で「CrackedScreen 」を検索してください。
この中から自分の画面解像度と合ったサイズを適当に選んで保存してください。

そしてこの画像を「Windows Picture and Fax Viewer」で開きます。
そして「スライドショーの開始」クリックします。
※その画像と同じアドレスに他の画像は無いようにしてください。

これで画面全体がその画像で覆われました。
(戻すには右上の「×」を押してください。)

その次にマウスとキーボードのケーブルを抜いて使えなくします。

出来ました!
何も操作が出来ず、まるで画面が壊れてしまった様な状態が...

恐らく、
数分席を立っただけでこの状態になってしまったら友人は驚くでしょう。

まぁしかし、これが誰でも通用するタイムリミットは5秒です。
パソコンに少しでも詳しい人ならすぐ原因が分かるでしょう。
騙せるのは子供か機械に疎い人くらいですかね。

因みに、これが元ネタ↓
■Cracked LCD Screen Prank


私が思うにCrackedScreenの画像を使うより、
キーボードの「print scrn」を使って全画面コピーしたのを使った方が
騙しやすいと思いますがねw


PR

コメント
無題
コメントありがとうございます。
pc関係詳しいんですか??
もし分からないことあったら教えて下さいねェ。
【2007/11/23 19:05】 NAME[あっちん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
利用されるだけのいい人
性別:
男性
趣味:
パソコン
自己紹介:
女豹に利用されるらしい。
ガク(((;゚Д゚)))ブル
フルみっくプレーヤー
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[08/23 みほ]
[08/23 NONAME]
[08/23 みほ]
[01/15 jerrielqui]
カウンター
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア