忍者ブログ
パソコンとかについて書こうと思っています。
[9] [8] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自分が使っている一般向けのソフトウェアを簡単に紹介します。

良かったらクリックしてください~



■ウェブブラウザ 「Sleipnir2」
(free)
色々ブラウザがありますが、私はこれがお気に入り。
今時の「タブブラウザ」ですし、カスタマイズも出来ます。
英語のページを日本語訳もしてくれるのでなかなか。
ただ、このブラウザだとDLできないソフトウェアがごく稀にあります。
(例えばAdobe Flash Player とか)
その場合は「IE」でDLする事になります。

■ワープロソフト 「一太郎」
(Share)
ワープロソフトといえば「ワード」ですが、
私はこっちの方が見やすくワードには無い機能があって好きです。
例えば「罫線」とか。まぁ馴染み深いと言うのもあるのでしょうが。

■「Office」的なソフト 「OpenOffice.org 」
(free)
「OpenOffice.org」はMicrosoftの「Office」との高い互換性を持ち、
「Word」「Excel」「PowerPoint」等と見た目が殆ど同じなソフト。
正直高い金払ってまで「Office」買う必要があるのだろうか?
いや、ないw
これはオープンソースのフリーウェアで、世界中のプログラマ達によって出来たモノである。
どんなソフトがあるのかは
コチラ

■アンチウィルスソフト 「avast! 4 Home Edition」
(free)
リアルタイム監視機能を搭載したフリーのウイルス対策ソフト。
フリーソフトだが60日以上の利用には無料のユーザー登録が必要。
ユーザー登録後14ヶ月で使えなくなるが、またユーザー登録すれば使える。

■アンチスパイウェア 「Spybot - Search & Destroy」
(free)

スパイウェア専門対策ソフトで最も人気らしいです。
アンチウィルスソフトだけでなくこの様なソフトも入れて、
ちょくちょく調べましょう。

■音楽ライブラリ 「iTunes」
(free)
殆ど説明しなくても良いと思いますが、ipodとタッグを組むソフトウェアです。
自分の持っているCDを全て管理でき、再生・変換・データの変更や、
楽曲の購入が出来る「iTunes Store」にアクセスが可能。
「iTunes Store」では全て試聴出来るので、色々と便利。
やっぱりipodと一緒に使うのがベストかな。

■マルチメディアプレイヤー 「winamp」 
(free)
音楽・動画を再生出来る結構軽いプレーヤー。
iTunesは音楽を再生するには重いのでこれを使っています。
しかし、前より高機能になった為か少し重い感じがしますが。
これで気に入っているのはフェードイン・アウト(?)機能
音がブツ切れにならないで済むので良い。

■マルチメディアプレイヤー 「GOMplayer」
(free)
結構軽いので、動画を再生する時はこれを使っています。
かなり便利で、明るさを替えたり、再生速度を速く遅く(0.2~4.0まで)出来たり、
再生中の動画の連続キャプチャできたりと、他のプレーヤーとはひと味違ったソフトです。
再生できる形式も豊富で、FLV形式のファイルも再生できます。

■バーチャル地球儀ソフト「Google Earth」
(free)
これも説明しなくても良いほど有名でしょうか?
世界中の衛星写真を、まるで地球儀を回しているかのように閲覧することができます。
衛星写真はかなり拡大することができ、場所によっては水着の女性を見れます。(*´I`*) 
ただ単に写真を見るだけでなく、山脈や建築物は3Dポリゴンになっていて臨場感が味わえます。
(ちょっと旅行してきました。ププッ ( ̄m ̄*)
 
[
旅行写真1] [旅行写真2])
他に住所を入力すればそこへ飛ぶこともでき、
定規機能もあるので自宅から学校や職場までの正確な距離を測ることも可能。
このソフトはもっと高機能になるでしょうね!


■アプリケーション強制終了ソフト 「xkillwin」
(free)
重たいソフトを使っていると結構フリーズしますよね。
強制終了しようと思っても、
「このプログラムからの応答がありません」
と出てきてなかなか消えてくれません。
アイコンを見ると少しやばそうなソフトですけど、
そんなことはありません。
これを起動するとカーソルに「KILL」がつき、
その状態で強制終了をしたい
アプリケーション上でクリックするとすぐ消えてくれます。
このアイコンの置き場ですが、
デスクトップに入れておくといざと言う時にアプリが邪魔して使えませんので、
スタートメニュー」に入れておくことをオススメします。

■データ完全消去ソフト 「DESTROY」
(free) 

このソフトはHDの内容を完全に消去するソフトです。
他人に譲渡する時はこれで中身を完全に消去しましょう。
秋葉原では企業秘密を抜き出すために、
中古のHDを抜き出す不徳の輩がいるそうです。
使い方はコチラ



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
利用されるだけのいい人
性別:
男性
趣味:
パソコン
自己紹介:
女豹に利用されるらしい。
ガク(((;゚Д゚)))ブル
フルみっくプレーヤー
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[08/23 みほ]
[08/23 NONAME]
[08/23 みほ]
[01/15 jerrielqui]
カウンター
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア