忍者ブログ
パソコンとかについて書こうと思っています。
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回は私が使う動画関係のソフトウェアを紹介しようと思います。


良かったらクリックしてください~



■mpeg2動画編集ソフト 「Windows ムービーメーカー」
(free)
You tubeなどの大抵の動画は、これで作られているでしょう。
簡単に動画が編集でき、加工できるところが良いですね。
動画と動画を繋げたりするだけでなく、
画像と画像を繋げて動画にすることができます。
これはwindowsの標準装備なので、
あなたのプログラムに入っているはずですよ。

これはmpeg2形式のファイルでないと正常に機能できないので、
aviなどの他の形式ならmpeg2に変換するしかありません。
しかし、mpeg2は
TMPGEncの独占的な権利があるようでフリーウェアで、mpeg2へ変換するソフトはありません。
ただ、WMVならちゃんと動作するので、「SUPER c」でwmv形式、
コーデックは「MS-mpeg4-v1」で変換しましょう。

あと、このソフトはかなりフリーズし易いので、
編集中プロジェクトファイルに頻繁に保存しておきましょう。


■ファイル変換ソフト 「SUPER c」

(free)
これはすでに紹介しましたね。
動画編集した事がある人ならまず持っていると思って良い優秀なソフトです。
動画ファイルを様々な形式に変換したり、
動画から音声だけを、または映像だけを抜き出せます。



■avi動画編集ソフト 「AviUtl」
(free)
aviファイルの編集ソフトと言ったらこれです。
動画を一枚一枚の画像として取り込んで動画の一部分を削除したり、
動画を左右反対にするも出来ます。バッチ機能が大変便利ですね。
多彩なプラグインがあり、機能を増やせます。
使用者の経験値が上がる程、高機能になると言われています。
ニコニコ動画へ高画質にアップロードする時にも使います


■FLV変換ソフト 「flvenc」
(free)
映像と音声(mp3)に分割されたを動画をFLVに変換するソフト。
上の「AviUtl」と一緒に使います。
変換方法は映像ファイルと音声ファイルを、
「FLV_ffmpegmux_D&D.bat」にD&Dします。
いつか詳しくやります。


■動画ファイル結合ソフト
(free)
名前の通り動画と動画を結合するソフトです。
殆どの動画ファイルを結合する事が出来ます。
ただ、フレーム率や画面サイズなどの、
ファイル形式が異なっていると結合することが出来ません
結合ソフトなら必ずと言って良いほどあると思うのですが、
動画と動画の結合に「ブチッ!」と言うノイズが入ることがあるので、
Sound Engine Free」等で音声ファイルを、フェードイン/アウトしておくと良いでしょう。

さて、ここで私が発見した、
(いや普通に当たり前のことかも(・д・;)
ファイル形式が異なっていても結合できる方法を紹介しましょう。
と言っても異なって良いのは「フレーム率」だけなんですけどね。
aviファイルのプロパティを見ていただければ分かるとおり、
「フレーム率」なるモノがあります。では、
wmvファイルのプロパを見てください。
「フレーム率」なるものがありません
つまり、aviそのままでは結合する事は出来ないが、
wmvファイルに変換すれば結合が出来るって訳です。

これを応用して他にも何か出来るかも知れません。


最後に、すばらしいHPがあったので貼っておきます。
http://mikasaphp.fixa.jp/f2.html

書いたいみねぇ!( ゚∀゚)

PR

コメント
occurred volcanic ppm sres developer
alternatives service developing disease
【2009/11/27 10:34】 NAME[gaukrogerc] WEBLINK[URL] EDIT[]
findings conclusions sectors brightness trends
temperature investigate majority weather peter globe cloud
【2009/12/13 23:26】 NAME[jerylpeloq] WEBLINK[URL] EDIT[]
movit action affected events
reduction troposphere leading rss warming american shop
【2009/12/23 09:49】 NAME[hrocbyroch] WEBLINK[URL] EDIT[]
stratosphere oscillation less affected
possibly continue china particular evidence
【2010/01/02 06:54】 NAME[derekawing] WEBLINK[URL] EDIT[]
developing comments reliable developer influence
anthropogenic ipcc ppm forcings present 2001 precipitation without
【2010/01/15 03:16】 NAME[elvinashe] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
利用されるだけのいい人
性別:
男性
趣味:
パソコン
自己紹介:
女豹に利用されるらしい。
ガク(((;゚Д゚)))ブル
フルみっくプレーヤー
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[08/23 みほ]
[08/23 NONAME]
[08/23 みほ]
[01/15 jerrielqui]
カウンター
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア