忍者ブログ
パソコンとかについて書こうと思っています。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて今回は私が使うオススメの音楽関係のソフトを紹介しましょう。
と言っても、動画の方もですが全然詳しく知らないのですがね。
いつも通りフリーウェアですよ。


良かったらクリックしてください~


■サウンド編集ソフト 「SoundEngine」
(free)
音楽編集ソフトと言ったら私はこれをあげます。
音声を波形で表し一部をカットしたり、多様なエフェクトをかけることが出来ます。
サウンドを少し調整したい時に便利です。
さらに後述する「Radio LIne」や「午後のこ~だ」の様に、
パソコン上に流れている音声を録音することも出来ます。

■サウンド編集ソフト 「RadioLine」
(free)
Sound Engineと同じ所のソフト。
Sound Engineと違うところは、
複数の音を合わせる(ミックスダウン)ことが出来る所でしょうか。
その代わりSound Engineの様に細かな編集は出来ません。
Sound Engineで編集してRadio Lineで合わせる、
と言うよう使い方をするのだと思います。

■サウンド編集ソフト 「Audacity」
(free)
上の2つを合わせたようなソフトです。
私はSound Engineの方が使いやすいので、
何かやるときはまずそっちでファイルを開きますが、
Sound Engineにはなぜかスピード変更やピッチ変更が
出来ないので、それをやるときはこれを使っています。
確か、音の逆再生を作ることも出来たかな?

■MP3エンコーダー 「午後のこ~だ」 
(free)
WAVEファイルをMP3ファイルに変換するフリーのMP3エンコーダーです。
他に、
マイクやライン入力からの音声を直接MP3ファイルに録音することが出来ます。
要はパソコンで流れている音は全て録音できるわけです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020408/dal50.htm


■統合音楽製作ソフト 「Music Studio Independence」 

(free)
MIDIによる作曲、編曲、オーディオのマルチトラック
レコーディング、マスタリングなど、音楽製作過程におけるあらゆる作業に必要な
機能を高度に統合した音楽製作ソフトです
これは一応シェアウェアですが、使用期限はなく制限も一部だけです。
じっくり使って良いなと思ったら購入しましょう。



あと、音楽関係でオススメのサイトは
藤本健のDigital Audio Laboratory http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/backno/dal.htm
専門的な内容も含まれていますが、
音楽に興味がある人なら役立つ情報があるはずです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
利用されるだけのいい人
性別:
男性
趣味:
パソコン
自己紹介:
女豹に利用されるらしい。
ガク(((;゚Д゚)))ブル
フルみっくプレーヤー
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[08/23 みほ]
[08/23 NONAME]
[08/23 みほ]
[01/15 jerrielqui]
カウンター
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア